ピアノを弾く整体師からの手紙

音大を卒業した現役整体師が日々の想いを包み隠さず伝えていくブログです。

施術をする上で大切なことを雑巾掛けから学びました

雑巾がけを始めて数日が経過しましたが、早速色々と大切な事に気がつけました。 まずは予想していたよりも良いことが沢山おきます。 身体を動かすから、運動不足解消になりますし、何より身体がスッキリします。 家も綺麗になるから気持ちがいい(太陽の光が…

自分と向き合う為に本当に必要なこと

僕は昨年の12月から 自分が本当は日常でどんな感情を感じているのか? という部分にフォーカスを当てて、自分と向き合って来ました。 そのおかげで 自分の中で知りたくなかった本音 気がつきたくなかった気持ち それらを知ることができました。 正直ちょっと…

背伸びをし過ぎて生きてきた。

前回書いた記事で、僕は丸裸になったと言いました。 その記事はこちらからです。 僕が心の仕組みに興味を持った本当の理由 - ピアノを弾く整体師からの手紙 丸裸になって 鎧を着ないで生きていると 正直とても怖い。 僕がずっと隠してきた 醜い所 みっともな…

僕が心の仕組みに興味を持った本当の理由

僕は高校生の頃から心理学に興味がありました。 人間の心理ってどんなものなんだろう? 人の心ってどうなってるの? 最初は確かそんな興味からだったと思います。 学校の図書館で本を借りて、ちょくちょく読んでいたりしました。 んで学生の身分が終わり、人…

本当の自分の気持ちを感じる

昨年末辺りから、僕が反射的に感じてしまう自分の感情を無視しないで、ちゃんと向き合っていくという事を始めています。 恥ずかしながら、僕はいつからか覚えていませんが、自分の気持ちは後回しにして今この瞬間正しいと思われる事を選んで行動してきました…